2017年11月07日

image1.JPG

うぃ〜す(^-^)/

マダイ、ワラサが開始されました。
初日は大勢のお客さんが来店され、満船でした。
僕も助手として乗船しました。

マダイ釣りは、あんまりやらないんだけど、なんの釣りも人のを見てるとやりたくなりますね。

この日は、朝からぽちぽちとマダイが顔を出して、数枚ゲットする人も・・・

佐々木さんも3枚釣ったところで、やってみる?と声をかけてくれたんで、道具をお借りしちゃいました。

この時の指示ダナは25m。
指示ダナでやってたお客さんが、餌取りにやられてるのを見てたんで、最初は2m上げて23m、1分ぐらいして餌を確認してみると、下の餌が取られてる。

次は指示ダナから5m上げて20m。
2m下げて餌を確認すると、両方とも付いてる。

ということで、25mからコマセを出しながら、20mで待ち、1分後に1m下げて、さらに1分後に1m下げてちょっとしたら、ヒットしちゃった︎

その瞬間、佐々木さんの「梅ちゃんが食わせた」の声が、聞こえる。
当の本人も、まさかのヒットにビックリしちゃってます。

手ごたえからチョイ良い型みたい。
やりとりして、タイなのを確認。

水中の姿を見てると、赤くない?
ん?と思いながらよく見ると、シマシマがある。

そうなんです。
正体はイシダイちゃんでした。

いや〜、凄く嬉しい外道をゲットしちゃいました。


今日、明日は乃木坂46真夏のツアーファイナルが東京ドームであります。

友達がチケットをゲットしてくれたんで、2日間行っちゃいます(笑)
明後日の木曜日は、疲れちゃうんで休暇を取得!

ということで、今週はなんか良いことがありそう。


そんじゃ〜ね。


バイバイ( ^_^)/~~~
posted by 梅ちゃん at 16:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする